GO TO トラベル

★Go To トラベル再開時の割引適用について

「Go To トラベル」の再開に備えて、既にお持ちのご予約や新規のご予約にも「Go To トラベル」を後から適用させる準備を進めています。

「Go To トラベル」再開の公式発表以前のご予約も、再開後は支援ルールに基づき割引いたしますので、ご予約の取り直しが不要となります。

「Go To トラベル」の再開後、準備が整い次第、割引対象となるご予約をお持ちのお客様には個別に通知し、参加条件等へ同意をいただけましたら、割引を適用する予定です。

★【Go To トラベル キャンペーンとは】

新型コロナウイルス感染症の流行収束後の経済対策として政府が実施する国内旅行の需要喚起キャンペーンです。


Go To トラベル再開時の注意事項について


※「Go To トラベル」事業が再開されていない場合、割引支援の適用はありません。その際、既にご予約済のご旅行をキャンセルされる場合は、規定のキャンセル料が適用されます。

※「Go To トラベル」事業が再開された場合には、お客様が希望されれば、その時点で適用される割引支援ルールが適用されます。その際、割引率や割引上限額、地域共有クーポンの配布枚数、対象地域、対象施設、旅行者の参加条件は、これまでの内容と大きく異なる場合があります。

※「Go To トラベル」事業の条件により、対象外となるツアーがございます。

 但し、今後の発表内容により適用ツアーが変更または適用外となる場合がございます。

※宿泊施設がGo To トラベル事業に参加していても、割引適用外となるツアーがございます。

※再開の公式発表後にお客様への参加条件等の同意の有無をお伺いする関係上、一部のご旅行対象期間には、割引の適用が間に合わない可能性がございます。

※Go To トラベル事業の再開につきましては、本ページ上でもお知らせします。

※2月16日時点での観光庁発表の情報に基づき掲載しています。

■Go To トラベル キャンペーン要項

①キャンペーン期間

2020年7月22日 ~ 日帰り旅行は2021年1月31日出発まで、宿泊旅行は2021年2月1日帰着(予定)

※キャンペーン期間以降ご出発のツアーについては支援対象外となり、給付金が適用される前の旅行代金でのお支払いとなります。

※お申し込み状況により予告なく早期終了、又は、延長させて頂く場合がございます。


②キャンペーン対象となる旅行商品

■日帰り旅行、宿泊のみ又は宿泊+交通機関等が含まれたパッケージ旅行で当社が指定するもの。

対象となるツアーの詳細は下記参照願います。

■泊数制限の導入により令和2年11月17日 午前0時以降のご予約について

8泊以上の宿泊を伴う旅行については7泊までが支援の対象となります。

国土交通省観光庁の発表より、Go To トラベル事業開始時においては、観光・ビジネスの別を問わず、人の動きが激減していたことから、上限泊数について特段の制限を設けておりませんでしたが、人の動きが回復してきている中、8泊以上の観光目的での宿泊がごく少数であるという利用実態等を踏まえ、また、より多くの旅行者に本事業を有効に活用いただき、観光需要を最大限に喚起する観点から、1回の旅行で7泊分までが支援の対象となりました。(例えば、8泊以上の宿泊を伴う旅行であれば、7泊分までを支援の対象とします。)既に8泊以上の旅行にご予約の方を含め11月16日迄に該当コースへご予約のお客様につきましては、全ての宿泊分が給付金の対象となります。


③地域共通クーポンについて

地域共通クーポンの利用は旅行期間中、且つ、旅行先の都道府県及び隣接県に限られます。


④注意事項

■給付金の受領について:国からの給付金はお客様に対して支給されます。当社は、給付金をお客様に代わって受領(代理受領)致しますので、お客様は、旅行代金に対する給付金を差し引いた「お支払い実額」をお支払いいただきます。なお、お取消しの際は、旅行代金を基準として所定の取消料を申し受けます。お客様は、当社による代理受領についてご了承のうえお申込み下さい。

■お支払い実額とは:旅行代金からGo To トラベル キャンペーン事業給付金の額を差し引いたものです。

■ご旅行で利用する宿泊施設が、Go To トラベル キャンペーン事業の登録を取消された場合、ご旅行終了後であっても支援の対象外となる場合があります。

■今後の新型コロナウイルスの感染状況等によっては、延期、一時停止、中止等変更になる場合があります。支援対象外の期間のご旅行については、給付金・地域共通クーポンは適用されません。給付金適用前の旅行代金がお支払い額となり、地域共通クーポンの配布もございません。予めご了承ください。

■会社名での領収書発行について

GoToトラベル支援事業の趣旨に鑑み、GoToトラベル支援事業対象コースにおいて、「会社名を宛名とした領収書」の発行はできません。

詳細は下記をご確認ください。


【Go To 旅行代金 補助について】

国内旅行を対象に・宿泊/日帰り旅行代金の1/2相当額が補助されます。但し、以下の補助上限が設定されています。

①1人1泊あたり2万円(日帰り旅行は1万円)が上限です。 ②補助額のうち、「7割が旅行代金割引」「3割が旅行先で使える地域共通クーポンの付与」になります。※そのため、補助額は1/2相当ですが、旅行代金のお支払いは1/2にはなりません。

※ 現在(7/21)、支援額は一人一泊あたり1万4千円が上限(日帰り旅行については、7千円が上限)。

※ 還付申請の対象となる旅行商品は、本事業の登録参加事業者が販売するものに限り、本事業の割引支援の対象となるものに限ります。


7/22~9/1以降別途お知らせする日までの出発分のお申込には、3割相当の「地域共通クーポン」は付きません。

上記期間は「補助額の7割相当額の旅行代金割引」のみが対象です。

●国土交通省・観光庁より、GoToトラベル事業をご利用いただく皆様へ

GoToトラベル事業は、ウィズコロナの時代における「新しい生活様式」に基づく旅のあり方を普及、定着させるものです。次の内容を必ず守り、安全・安心なご旅行をお願いします。

お約束、ご協力いただけない場合には、GoToトラベル事業の利用を認めないこととし、事務局より給付金の返還を請求することがあります。


1.旅行時は毎朝、検温等の体温チェックを実施し、発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、ご旅行はお控えください。また、接触確認アプリのご利用をお願いします。

2.旅行中には、「新しい旅のエチケット」を実施してください。3密が発生する場や施設等は回避し、声を出すような行為もご遠慮ください。

3.宿泊施設等では、チェックイン時の検温、旅行者の本人確認、浴場や飲食施設での3密対策の徹底、食事の際の3密の回避等が本事業の参加条件です。宿泊施設等の従業員の指示に必ず従ってください。

4.若者の団体旅行、重症化しやすい高齢者の団体旅行、大人数の宴会を伴う旅行は一般にリスクが高いと考えられています。実施する場合には、着実な感染防止対策が講じられることを前提に、適切なご旅行をお願いします。


そして、ご出発前に必ず、ご確認願います。「新しい旅のエチケット」

一般利用者の方 ⇒ Go To トラベルキャンペーン 

※8月1日より事業終了まで

受付時間:受付時間10:00~17:00

TEL:0570-002-442(受付時間 10:00~19:00 年中無休)

TEL:03-3548-0520(受付時間 : 10:00~17:00 土日祝・年末年始休み)

LINEアカウント検索ID @goto_travel_line

GST主催 : 第1弾 タクシーで巡る 新しい旅の過ごし方